AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
【日本サッカー】森保監督さすがに辞めるよね?

【日本サッカー】森保監督さすがに辞めるよね?

どうも、相変わらずの忘れたころに更新するはっし~だす。

サッカーファンとしては代表戦は好き勝手言わせてもらいます!

どう見ても采配ミスでしょうよ!
4-2-3-1のがおかしすぎね???

恐らくイランは守備をしっかりして、ロングボールもしくはカウンターでチャンスを作るっていう戦術なのは想像に難しくない。

何故、安易なワンタッチや持ちすぎでロストが多い久保、堂安、そしてスペースが無いと攻撃で生きられない足元高校生レベルの前田を出した? むしろイランのカウンターチャンス増やしてない?
左から三苫(中村)・南野・久保(堂安)でよくね? 前田・久保・堂安って何?
全ポジションロスト多そうなんだけど・・・
三苫・南野・久保の3枚なら久保の持ちすぎカットインからのロスト以外ってあんまり起きにくいイメージ。
そもそも堂安と毎熊で崩したシーンが1回くらいあったけど、他はうまく崩せたシーンってほとんどなかったよね?

ワントップ前田で追っかけて守備するならいいけど、左ウイングで前田が走り回ると伊藤と守田の範囲広くなって裏取られたり、セカンド拾われるとか多くならない? まあイランにロングボールを楽に蹴らせたくないのかもだけど、だったら前田ワントップでよかった。

浅野招集の時点で意味不明だし、イラン戦の最後ワンプレイでパワープレイしかないのに細谷はまだしも浅野とかいらんし、谷口か町田出せよ何やってんの?

マジで納得できない負けが多すぎる森保監督には早々に退場願いたい。
今回の負けどころか、アジアカップ全体通して監督が一番良くなかったのは間違いないと思います。

でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です