AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
Eclipseのコピペで固まる人はこれをやれ!

Eclipseのコピペで固まる人はこれをやれ!

どうも日々慣れないEclipse&javaと格闘してるはっし~です。
っといっても、もっと苦手なドキュメント作成に追われているんですが・・

とにかくEclipseが重たい!
コピペで1分とかどんな拷問だよ!

って人はこれやってみてください。
※どっちかというと忘れないために自分向けに書いてるんですが

環境はざっくりいうとこんな感じ

  • Windows:Windows 10 64bit
  • CPU:i7 いくつかは忘れた ※仕事で使ってるPCで私のではない
  • メモリ:16GB
  • Eclipse:Pleiades Version: 2019-09 R (4.13.0) Build id: 20190917-1200

対処法

ウインドウ → 設定 → 一般 → エディター → テキストエディター → ハイパーリンク → オン・デマンドで~
のチェックを外す

コピペでフリーズしたみたい(プロジェクト2つ開いてソースコピペとかするとホントに「応答なし」で1分くらい待つ)
になる事はなくなる・・・はず。
ちなみにこのチェック外すと、ctrl+クリックで宣言に移動できなくなりますが、「F3」キーで代用できます。
他にもいろいろと動作を軽くするために色々とやったけど、結局これだったみたいです。

あとデフォルトでctrlキーを使うようですが、altキーに変えるとコピペと被らずに軽くなるかも。

LINEで送る
Pocket

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です