AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
在宅ワークに最適なヘッドセットは?

在宅ワークに最適なヘッドセットは?

どうも、足をこっぴどく痛めて松葉杖生活のはっし~だす。

今入っている案件で常駐から在宅に変わって1年以上経過しました。
そこで、1年以上培ってきたノウハウ(そんな大袈裟なもんでもない)を紹介します。

在宅ワークで一番楽なヘッドセットは?

タイトルにも書きましたが、今回のメインはこれです。いやこれ以外は好みもあるし、それぞれ選択の余地があると思うんですよ。

でも、これだけは試して損は無いと思います。在宅環境になって4つくらいはヘッドセットを試しましたが、とりあえずこれ以上に楽なものは無いです。それは、

UCOMXってとこのBluetoothイヤホン

何が良いかって?
これ耳に刺すわけでもなく、骨伝導みたいに押し付けるでもなく、耳の上部に引っ掛けて乗せるだけなんです!

とにかく着けてて疲れない!

これのみです。

長い時間仕事すると、休憩入れても12時間くらい働く場合もあるわけですよ。
その間、トイレも行くしタバコも吸うしイチイチ外して着けては面倒!なのでBluetooth一択なわけですけど、耳痛くなったら意味がない!

ちなみに今でも時々作業終了後にこれ着けたまま飯食ってることあります。
それくらい気にならないです。

値段も高くは無いので、試しに使ってみるのをオススメします。

まあ、この製品の販売元と何の関わりもないので、良いとこばっかり言うつもりもないので欠点をあげると。

  • マイクは使えるけど正直残念
  • ジョギングには使えない、汗かいたら左耳側が聞こえなくなります。
    ※自分がハズレ引いたかもしれないですけど。
  • 音質がどうのこうの言うなら使うな、普通に会話はできる
  • ペアリング設定は仕事のPCだけにしとかないとちょっと微妙な時があるかも?

って感じでしょうか?

ちなみに自分はマイクはPC内臓が微妙だったので、支給された有線ヘッドセットを適当に置い使ってます。こんな感じです。

色々散らかってますけど、ノートPCが仕事用のやつでPCスタンドの乗せて下にキーボードと有線ヘッドセットを置いてます。
ノートPCの右下飛び出ているのが有線ヘッドセットのマイク部分です。以前は壁にかけても話せたんですが、会議ツール次第でマイク音量が小さくなるので、この位置に変更しました。内臓マイクで問題なければいらないんですけどね・・・

右のディスプレイ(BenQ27インチ)をメインに使ってる感じです。
せまい部屋なので、ちょっと無理やり押し込んだ感じではありますが、一応私の快適環境です。
※右に少し映っていますが、右側の壁に3枚さらにディスプレイがあって、そっちが私自身の仕事デスクトップ(2台)用です。

中華製ってだけで選択肢から外れる人はともかく、長時間つけても疲れない事を追求するならこれが一番良かったです。

国産メーカーでジョギングしても問題ないやつを作ってくれたら正直10k超えてもいいのに・・・期待してます。

でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です