AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
近況報告(放置しすぎました・・・)

近況報告(放置しすぎました・・・)

どうも、ブログ更新をルーティンに取り入れられないはっし~だす。

えーっと・・・9月27日ぶりの更新です。
最後がロアッソ熊本が負けて書いたのが最後かー
いやーやっぱりダメでしたね~ 大体わかってたけどね

とりあえず、特に変わりなく元気に過ごしております。
熊本城マラソンが中止になったのもあり、日課のジョギングもたまーにしかやってませんが、その代わりに

自転車買いました!

寒くなってきたこともあり、あとは在宅ワーク中の昼なんかに手軽に運動するにはいいかなと思い買いました。
たしかamazonで¥42,000位だったと思います。
組み立ては・・・意外と面倒というかブレーキ・ギヤチェンジのワイヤがフレームの変なとこ通ってたり、変速機とかの微調整が必要だったりと色々手はかかりましたが、これでも一応二級自動車整備士・建設機械整備士を持っているのでさすがにできました。

結構快適に走れます。タイヤは太目だし前輪はサスペンション付きなので、歩道側を走っても段差がきついこともないです。
前後ディスクブレーキで安心!?なのかな、ブレーキはまあちゃんと効きますね。
あと変速機は7段×3段の21段ついてますが、そんなに細かく使うもんなのか?
一番上のギヤ比で大体30km/hくらいまでは普通に走れますけど、飛ばしたいわけでもないので全く問題ないです。

んで、それを見ていた嫁はんが、

「みんなで乗れる自転車を買って!」

と言われて買ったのがこれです。

一応折り畳み自転車です。いや絶対折りたたまないけどね。
こっちの自転車はちゃんと泥除けもついているので、雨の日に走っても背中に水撥ねの縦ラインができることもありません。
こいつもamazonで¥13,000くらいです。
こいつはほぼ問題なく組み立てられました。

他には、そろそろ年取ってきたので体動かなくなる前にまた再開したかったので、

ゴルフとビリヤードを再開しました!

またそのあたりは詳しく書くとしますか。

仕事の方も問題はなく順調にいっていますが、年末調整とかなんとか色々会社でやることも増えたので、四苦八苦しながらやっております。
何気に忙しい日々を送っております。

ではまたー

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です