AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
アスルクラロ沼津vsロアッソ熊本

アスルクラロ沼津vsロアッソ熊本

どうも、業務用スーパーでの買い物がひそかな楽しみのはっし~だす。

日曜の16:00~ アスルクラロ沼津vsロアッソ熊本 がありました。
次が水曜日のアウェー戦と2連戦続く厳しい日程です。

結果的には0-3で勝利したのでよかったのですが、内容的にはそこまで差はなかったと思います。
決定機を決めることができたかどうかの差でしたね。

攻撃に関しては、狭いスペースで攻めることが多いけど、得点シーンは広く展開した後の方が多いので、もう少し狭いパスを見せたあとにサイドチェンジとか増やすと、狭いスペースを使った攻撃も生きるとは思います。

問題は相変わらずビルドアップと守備ですよ!

特に2点リードした後、高い位置で奪われたことを考えてか、最終ラインに3人置くのはいいとしても形が悪い!
距離が近いうえに両サイドが少し前に出てるから2人のプレスを楽にかわせない、しかもキーパーに戻した時のフォローに入るのも遅れるから結局大きく蹴るしかなくなる。いくつか危ないシーンもあったと思います。

あとは深い位置まで持ち込まれた際に5-4ブロック組むのか人につくのかもはっきりしていない感じで、深い位置からいったん相手が下げた時に最終ラインは上げているけど、前のラインが上がらないので9人横並びみたいになるときもあるし、サイドチェンジされた時に一人は行くけどスライドが遅いので、空いたスペースを使われるシーンも2回くらいはあった。
以前からこの形でやられることが多いので、早く修正するべき。

何はともあれ勝ったのは良かったので、次もお願いします!

次は水曜日19:00~富山戦アウェーです!
こっちは中2日でキツイとは思いますけど、頑張ってください!

でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です