AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 235J

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 235J

どうも、最近新しいものについていけなくなりつつあるはっし~です。

今回は、スマートウォッチなるものをちょっと試してみようかと、購入しました。

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 235J ってやつです。

正直、アマゾンで見てなんとなく買ってみました。

ん~手に取った第一印象は・・・

安っぽくねー???

思ったより液晶粗いし、ボタンとかの操作感がキャラクターもの1,980円のデジタル時計って感じです。(ちょっと言い過ぎだろ)

今まで15年間、SEIKOのWIREDってやつ(別に高級でもない)使ってたんですけど、ちょっと変えるのに躊躇するレベルかも・・・

※右が15年愛用のWIRED(確か当時で35,000円前後位だっけ?あれ?こいつの方が高いのか)

まあ、普段結構な頻度でスマホをマナーモードにしてるけど、着信に気が付かなくて、ハンズフリーのイヤホン+こいつなら着信も気づいて話しながら手も動かせるし、便利だと思ったんだけど・・・微妙な未来しか見えない気がする。

まあ文句ばっかり言っても仕方ないので、明日からしばらく使ってみます。

ちなみにつながってるケーブルが充電ケーブルです。クリップで端子を挟み込む形ですね。
一応5atm防水(静止状態で水深5m防水、つまりは水にガッツリはつけるな防水ってとこ)なんで、考えてあるみたいです。
※ちなみにこのWIREDは10気圧(100m)防水です。まあ某スーパーの時計コーナーで電池変えたら、水漏れしてそっから不調ですけど・・・。

まあとにかくしばらく使って、確か外部アプリと連携もできたと思うので、作ってるジョギングアプリと連携というか、表示だけでいいので、出してくれないかとテストもしたいので、しばらく使います。容赦なく酷使してまたレビューしますね。

ではまた

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です