AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
確定申告行ってきました。

確定申告行ってきました。

どうも、性懲りもなくまたジョギングを再開したはっし~です。

確定申告してきました!

いや、行ったのは嫁はんなんですが・・・
わずかながら税金を納めることになっております。

そして、今年も白色申告です・・・毎年青色に変えようと思いながらも来年こそは・・・
いや届け出だけだし、とっとと変えろやって話ですけど。

確定申告といえば、1月に某職業訓練施設の講師をやっていたわけですが、その時に

「ちゃんと確定申告いこうねー」

って話したら、

「なんで?」

って数人に言われてびっくりしました。
税の意識低すぎっしょ。
いや、払う方じゃないですよ、戻ってくる方の話っすよ。
退職して年末調整無いんだから、確定申告しないと払いすぎた分戻ってこねーぞー
そもそも全額戻ってくる人も結構いるはずなのになーあーもったいない。

そういや今年から会社の決算もあるのか・・・ってか6月決算にしたしな・・・
メンドクサイけど、これも経験だな

でわでわまたー

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です