AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
熊本城マラソン完走しました!

熊本城マラソン完走しました!

どうも、生まれたての小鹿のように可愛い寝起き立ち姿のはっし~です。

雨の降る中でしたが、どうにか完走することができました!

完走証もちゃんと貰ってきました。

雨の中にもかかわらず、沿道で応援してくれた皆さんには本当に感謝です。

スタート前の様子です。
ちなみにスタート位置はほぼ最後方です。

この後気づきます、「あれ?スタートって大分遅れるんじゃね?」と・・・

そして最初2kmくらいは身動きなかなか取れませんでした。
次回はスタート位置はもうちょい前がいいな。

そのあと25kmまでは快調に飛ばして(うちのそばの25km~30km地点の予定タイムに間に合わないから)、そこまでは良かったんですが・・・

新港通りの風がやべえ!

そしてシナモンロールの誘惑にも負けつつ、しばらく歩きました・・・あそこで無理したらキツそうだったんで・・・

30km地点で12:30だったんで、大体予定通りのペース(3時間15分くらい?)だったんですが、やはりそこからは一気にペースダウン・・・

気温も下がってきて、足つりそうな感じも出てきて、1km~2km毎に歩いて走ってみたいな感じでゴールまで行きました。
ずぶ濡れで歩いてると体が冷えてくるんで、体温めるために走るって感じでしたね。

ゴールは、全力で走ると決めていたので最後数百メートルは全力で走り切ってゴール!

正直、最後は黄色い声援をもらいまくっていたヨッシーの着ぐるみ来た人に負けたくなくて走り切りました。
はい、ちっぽけな人間ですよ私なんて。

そして、Androidアプリのテストも兼ねていたのですが・・・

スマホがおかしくなったというか、誤動作起こしまくって再起動してたというか・・・

こいつがいけない!
「お!俺のスマホちょうど入るじゃん!」
って入れていったんですよ!
そして20kmくらいまでは動いてたんだけど・・・
正直濡れてたのとベタっと張り付いてて見づらかったので、起動したまんまポケット入れてたら、誤動作しまくりで再起動して機内モードでいろんなアプリを起動しまくってました。
いや防水の腕に巻くケース持ってただろ俺・・・orz

色々反省点はあるものの、来年も出ようかなと思います。

来年は目立つかっこして、黄色い声援をもらってやる!

でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です