AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
ロアッソ熊本vsザスパクサツ群馬

ロアッソ熊本vsザスパクサツ群馬

どうも、改めましてにわかロアッソ熊本ファンのはっし~だす

今日は大事な一戦でした! まあ息子のサッカーとかで自宅でDAZN観戦ですがね!
先週のホーム戦では、ボールを保持してチャンスも作りつつも、点を取れずにミスで失点してしまいました。
今日の試合は先週の嫌な雰囲気を払拭し、勝てばJ1昇格プレーオフ確定です!
累積で出れなかった高橋も戻ってくるし是非とも快勝をお願いします!

って書いているのは試合が終わって2時間近く経っているのですけどね。

結果は

5-1の快勝!!!!!

高橋の先制点!坂本のクロスといい、飛び込むタイミングといい自宅で一人で見ていたのですが吠えました「おおおおおおおおおおお~~~」って

坂本の技ありの2点目もサイコーで「こりゃいける!」っと思ったら前半で1点返されて2-1で折り返し。

ちょっと終了間際の感じが嫌だなとは思いつつも後半。

後半開始からちょっとリズムよくないというか、追いつきたい群馬の前線プレスをうまくいなせてない。
ロアッソの良い所でもあり、悪い所でもあると思うけど、しっかり距離を詰めてプレッシャーを掛ける所でうまくワンタッチパスやフリックを使われるとあっさり剥がされる場面も・・・ちょっとヒヤヒヤしながら観てましたが、三島の3点目! もう完璧でした。危うく漏らしそうなぐらいもう。

その後はリズムも良くなり、終わってみれば5-1の快勝!

そりゃこれだけ気持ちよく勝てれば試合後に10km走ってきますよ、はい。
※今お風呂の中で書いてます。

今日のMVPは先制点の高橋も良かったし、相変わらずのピッチ上に二人いるのでは?と思わせる河原も良かった、でもやっぱり坂本でしょう!

最終節はホームなので観に行きたいですな~

でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です