AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
テレビでSNSの動画使うのやめてほしい

テレビでSNSの動画使うのやめてほしい

どうも、熊本城マラソンに向けて毎朝走ってるはっし~だす。

最近というか結構前からだけど、SNSで拾ってきた交通違反等の動画をテレビでよく見かける。

あれ、マジいらない

以前見かけたアオリ運転の動画なんかは、他者に迷惑をかけるわけだからまあ取り上げてもいいとは思うけど、
昨日今日くらいで見かけたものは『サンルーフから子供が顔を出している』『子供にハンドルを握らせている』
などで、多少見た目のインパクトはあるけど、直接他者に迷惑をかけているわけじゃない。

こういった動画で気に入らない運転をする奴に制裁を与えることができると勘違いした奴が運転中にキョロキョロ
と権力の行使対象を探して危険な運転をするという。

交通違反を取り締まるのは警察のお仕事でSNSでもテレビでもありません。

メディアはキチンと自覚をもってください

でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です