AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
熊本vsYSCC

熊本vsYSCC

どうも、最近サッカーネタばかりのはっし~だす。

ロアッソ熊本勝ちました!

2-0で快勝といっていいかもしれませんが、勝てばなんでもいい!ってわけにもいきませんので少し振り返ります。

まずは攻撃面、中央の出し入れは増えたけど、壁パスで当てても3人目が裏へ抜けるわけでもないので、大体攻めあぐねています。
今回も得点はミドルと前線で奪った形でしたしね。
前節もよかったし、何度もいいところで結果を出している浅川ですけど、北村使って裏へ抜ける動きも無いと正直手詰まりに見えるんですけどね。

次に守備面、何度かピンチを迎えた場面がありました。
今節に限らず、大体前線のプレスをかわせずに奪われることが相変わらず多すぎです。
何度も言ってることですけど、底の2人の距離感が近すぎて1人にプレスかけられるせいで簡単にハメられてます。
まずはビルド時の5人の距離感だけでもどうにかするべきだと思います。

何はともあれ勝ったので良かった!
次も期待してます。

でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です