AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
藤枝vs熊本

藤枝vs熊本

どうも、最近また忙しくて何もできないはっし~だす。

昨日、15:00~の藤枝vs熊本

勝ちました!よくやってくれた!
浅川!すげええええええ!

高橋の退場はまあ置いておいて、10人になるまでは、悪くなかった。
ビルドアップの距離感も今まででは一番良かったし、形も何度か作れていた。
欲を言えば、もっとピッチ広く使えるし、もっと中央使えるようにしてほしいけど、色々贅沢言ってもしょうがない。

前半終了間際に先制して、後半早い段階で高橋の1発レッド。

そこからがいけない!

相変わらず守備がひどい。
多分、多分だぞ!押し込まれた時には5-4-1ブロック(1人退場なんで5-4ブロック)のゾーンディフェンスのはずだ。
中継の見やすいアングルで見ても、それが正直分からないレベルで崩れてる。
ゾーンディフェンスなんで、ボールホルダーにつく人(1人or2人)以外はキチンとスペースを埋めなきゃならんのに、下がりすぎて
7-2ブロックとかしょっちゅう、その7-2すら距離感バラバラで、前から言っているサイドチェンジ後のインナーラップスペースもがら空き(前々節くらいから少しだけましになった)だし、クロスボール後の戻り(上がり)がクッソ遅いからすべてこぼれ球を楽に処理させている。

クロスボール時にゴール前だけは人数いるけど、無駄にいるだけで誰が対応するのか曖昧になっているせいで、結局競り負ける。
跳ね返しても、前に出ないからこぼれ球を楽にパスorシュートさせる。失点シーンなんてゴールエリア内に8人くらいいたぞ・・・

最初からそんなにゴール前にいらねえよ!

運とキーパーが奮闘したおかげで1点で済んだだけで、正直3点以上いかれてて不思議じゃなかった。
守備に関しては諦めていたけど、今節はそこしかなかったので・・・

後半追加タイムの浅川のゴールはしびれました。
次もお願いします。

おっとビジャレアルvsエイバル見なきゃ
でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です