AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
ロアッソ熊本vs長野

ロアッソ熊本vs長野

どうも・・・はっし~だす。

はい、ロアッソ熊本負けました・・・

守備に関しては、もう毎試合2,3点覚悟で挑むしかない感じっすね・・・すぐにどうこうできそうに無いでしょう・・・

問題は攻撃ですよ!

相変わらずビルドアップの形が意味不明!
誰か無知な俺に教えてくれ!
中央に3人並んだ上に両翼が少し前に出るメリットを!
2人で大して走ることなくプレスをかけられる形で回したところで、相手は釣りだされないし、ロングボールを右サイド中原に出したところで完全に待たれているし、人数は揃ってる・・・

そりゃそうだ、最終ラインを3人で回してるけど、相手は2人でプレスかけれるんだから他では相手が1枚多いんだからね。
ライン際まで開いたSBに出しても、相手は待っているわけだから大体潰される。
っというかそこが相手の狙いで、そこでうまく取れれば3対3のショートカウンターに持っていける。

確かにチャンスはいくつかあったけど、最終ラインからしっかりビルドして押し込んで作ったチャンスってあったか?
今までの試合でもそうだけど、いい形で奪った後のショートカウンターが一番多いでしょ・・・
毎試合3点は取れる形作らないと勝てないぞ・・・2失点は覚悟しなきゃならんし

ビルド時の底の3人(中盤から降りてきて4人菱形の形も同じ)とSBの距離感を修正しないと毎回同じ展開になると思うわ・・・

それでも次は期待してます。

でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です