AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
草刈り、そしてもしかしたら何かを栽培・・・するかも

草刈り、そしてもしかしたら何かを栽培・・・するかも

どうも、今日から連休に入るはっし~だす。

うちの隣に防火水槽があってその横に2m×4mくらいの舗装されていないスペースがあるんですが、まあ雑草がすごい!

誰が管理するのか良く分からんのもあって放置していたんですが、そのスペースの裏(フェンス越し)にも家が建ち、もうすぐ引っ越してくるらしいのです。

いっちょ草刈るか!

そしてうちには秘密兵器があります。

充電式草刈り機 マキタ MUR190SD

何か月か前に買ったやつですが、一回の充電で30分~40分は使えます。まあ一概には言えないけど、大体1回刈る分くらいはギリギリってとこです。

2週間くらい前に庭の草刈りしたときについでに防火水槽のところをある程度刈っていたので、今回は残りをやっちまいます。
作業前はこの状態です。

写真で見ると8割がた終わって見えますね・・・半分近く刈れてないんですけどね。
奥に見える今度入居される方にも気持ちよく引っ越ししてもらう為にも少しは綺麗にしましょう。


約20分後・・・・

ある程度刈れました。

これも写真だと少な目に見える気がするけど・・・
とてもビニール袋に入れてごみ収集に出すレベルじゃねえ・・・
そもそもビニール袋にうまくはいらねえ・・・

左に見える防火水槽の駐車スペースでもあるわけで・・・このままじゃまずいな・・・
管轄がどこかは分からんが、とりあえず市の環境課かなんかにお願いしてみよう

そして息子に「ここになんか植えるなら何がいい?できれば食べれそうなもので」って聞いたところ

「パイナップルは意外とどこでも育つらしいよ」

まじかよ・・・そのネタどこ情報だよ・・・ってググったらマジだよ!
お前意外と優秀だな・・・

まだ、雑草の根もいっぱいあるし、掘りくりかえしてキレイにしないと無理だけどそのうちパイナップル植えたい・・・
※防火水槽挟んだお隣さんには丁度会ったので了解は貰ったけど・・・市に怒られるとかないよな?!

ってマッタリ書いてる間に熊本市環境課から連絡来た!
対応速いな、おい。
まあ、調べて連絡しますって返答だったけど、どうも回収してくれそうな感じ。

ついでに調べてたけど、パイナップルは熊本でもちょっと冬越せなくて枯れることが多いらしい。
何か植えることができそうならまたここに書きますわ~

でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です