AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
息子とジョギング・筋トレ再開!

息子とジョギング・筋トレ再開!

どうも、1か月以上運動サボってメタボ化しているはっし~だす。

最近、外出しづらいので自宅でビデオ三昧が多くなっている事と思いますが、我が家の同じで

「よし!今日は自宅映画祭だ!」

などとほざきつつ、昼間っから食い物一杯食って呑んでビデオ三昧なグウタラ生活です。

そんな中、最近の我が家ブームがアニメの『ハイキュー』です。
長男(小6サッカークラブ所属)もキャプテン翼にはハマらなかった癖にめちゃハマっています。
嫁は高校までバレー部・私も子供ができるまでは嫁と数年間ソフトバレーをずっとやってましたのでバレーは好きです。
妹(小3)もなぜかハマっております。

サッカーの自主練とか言われてもなかなかやらないバカ息子がなんと!

「バレーボールあったら庭で練習できるよね?」

なんて言いやがりました!
ソッコーでボール買いに言って庭でパス練習開始!

運動神経はソコソコいいものの、頭でっかちでイメージと体の融通があまり効かない息子が、1日目(30分)でアンダーが形になってる!
モロにホールディングしていいから丁寧を心がけろ!って言っていたオーバーも30分後にはまずまずの形になってる!
こいつ意外と向いてる!?!?
とか親バカ出てきそう。

っという事で、朝のジョギングも復活して一緒に6km走ってバレー朝練30分のサイクルを夏休み中は続けてみようと思います。

昨日なんて昼間のクソ暑いときに「公園にバレーしに行こう」って言う位だから、しばらくは続いてくれそう。

ではまた

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です