AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
三千三百三十三段の石段

三千三百三十三段の石段

漢字で普通に書いたらなんかこのタイトル読みずらいですね、はっし~です。
熊本城マラソン終わって1週間、大分筋肉痛や痛みも引いて調子はバッチリです。

昨日は、今行っている案件の職場でのタバコ仲間と前々から約束していた3,333段の石段に行ってきました。
まあ、自分はここ半年で4度目位ですけど・・・

登り口です。

初めて行くと、最初の400段位で大体

ここでこのキツさって大体無理じゃね!??

ってへこたれます。

景色のいいところその1

ちょっとした登山気分を味わえます。

景色のいいところその2

この先にトトロ昼寝してない?って思える人がいるとかいないとかな光景も少しはあります。

登った先に何があるかはご自分で登った時に・・・

3,333段目から下を見た景色です。

結果は自分含め4人で挑み、一人リタイヤで3人は登りました。
その後、4人で温泉でゆっくりと体を癒し、ご褒美の焼き肉をたらふく食って帰りましたとさ、めでたしめでたし。

今後、ジョギング・マラソンをガチでやる気は毛頭無いですが、健康のために嗜む程度にはやっていきたいですね。
特に足を鍛えたい人にはここはおすすめです。ゆっくり行っても2時間半位で済むし、移動含めても半日位です。
その半日で足をみっちり鍛えることができます。
まあ運動不足だと、下りで『膝が笑う』ってこういう事なんだ!って気づくと思います。

興味持った方は一度はどうぞ。
あ、駐車場はすぐ近くにあるけど、一応(誰もいなくて払う相手がいない事多数)300円位かかります。
他は何もお金はかかりませんので、ご安心を。

今回行ったお風呂 浜線ショッピングモールクレアにあるお風呂「水春」
https://suisyun.jp/kashima/
今回行った焼き肉 「焼き肉なべしま 田井の島店」
https://www.nabeshima-jp.com/shop/kuma-tainoshima/

家族連れならこっちもありかな?
道の駅 佐俣の湯
https://samatanoyu-misato.jp/

でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です