AXIS合同会社代表(熊本在住40代おっさん)が日々戯言を書きなぐるブログです。
昼飯のあれこれ

昼飯のあれこれ

どうも、熊本城マラソンの疲労(足の痛み)がようやく取れたはっしーだす。

今日は昼飯について熱く語ろうと思います。

これはイメージ画像です。
うちでは恒例の父ちゃん特製カルボナーラです。別に意味なんてないですはい。

※そのうち気が向いたらレシピでも公開します。

ちなみにわたくし、基本的に昼飯は食べません。

あくまで基本的にであって、食べる時もあります。
休日に昼間っから呑んで食ってしてる時もあります。

まあそれはいいとして、なぜ昼飯を食わないかってことですが、

運動しない中年が3食キッチリ食ったら太るから・・・

そして一応それなりの理屈もあるんです。あくまで個人的見解ですが。

まず、わたくし朝飯は生まれてこの方、食べないって嫌なんです。
一昨年亡くなった母が、

朝飯食わん!?!? はあ? なら牛乳だけでも飲んでけ! おらあ!

ってなノリの感じで、朝飯はがっつり食わないと気が済まないんです。

旅行行った時の旅館の朝飯で食いすぎちゃったテヘペロ 的なノリで毎朝食います。
小さな茶碗だと普通に2~3杯食います。 足りない!って思ったら、さらにコンビニでパン買って食います。

まあそれは置いておいて、何故3食の内で昼飯を抜くかですが、

朝飯は元気の素! 夜飯は酒のお供! 
そして時間帯は同じだから丁度12時間空くじゃん!

考えてもみてください。朝飯食わない人って、昼飯12時食って夜飯19~20時にさらに食って、そのあと16・7時間空くんですよ?
7・8時間と16・7時間の間隔で飯食うっておかしくないですか?

まあ、個人的見解はその辺にして・・・問題は・・・

最近忙しくて、帰るのが22~23時くらいで飯の時間がずれてるってことですよ!

これはまずい! 朝夜ではなくて、昼夜の方が時間帯が近いです!
もう少し様子見て昼夜のサイクルに変えるかもです。

皆さんも朝抜くって人は、試しに晩飯1回抜いておいて、朝しっかり食べた後に昼抜き生活どうですか?
ただしクレームは一切受け付けませんので・・・

でわでわ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です